/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

ルミナスウィッチーズ 第10話【突然のあの子との別れ。ジニーとエリーがいい子だと分かる、切なくて素敵な話】アニメ感想

第9話でストライクウィッチーズによって、ガリアが解放され、故郷が帰ってきたエリー。喜ぶわけでもなく、いつものエリーとは少し様子が違います。

 

第10話「故郷の空

帰る場所

エリーが主人公として描かれた第10話。それぞれの帰るべき場所を、1話まるまる使って描いた、ちょっぴり切ない話でした。

 

そして、突然のあの子との別れに、驚きのあまり声を失いました。

 

大人気のルミナスたち

ワールドツアーを終えて、ブリタニアに帰国したルミナスウィッチーズは、人気上昇とガリア解放の吉報もあり、メディアの露出が増え、忙しい毎日を送ります。

特に、ガリア出身のエリーは個人インタビューも受けて大忙し。でも、エリーは浮かない顔。ガリアについてのインタビューもカンペを棒読み。

 

エリーは今の状況に感情が追い付いていない、という感じなのでしょうか。悩んだ末、エリーは仕事でガリアを訪れます。

 

猫から見えるエリーの心の中

エリーには子供の頃から飼っている猫がいました。しかし疎開する時、猫を一緒に連れていくことはできませんでした

疎開し、看護師になって、ウィッチの力に目覚めても、優しいエリーはおいてきた猫のことがずっと気になっていたのでしょう。

奇跡的に、エリーは自宅の近くで猫と再会ネウロイに占拠された地で、猫は生きていたのです。猫には仔猫がいっぱい。

 

もし猫と再会できたなら、私なら猫も仔猫も一緒に連れていってしまうと思います。でもエリーは、、、。

 

「ここがキミの故郷なんだね」

 

と、連れて帰ろうとはしませんでした。ガリアから帰ってきたエリーを優しく迎えるルミナスたち。「おかえりなさい」「ただいま」

 

エリーの帰るべきところは、もうガリアではなく、ルミナスのみんなと過ごす場所に変わっていたのかもしれないですね。

 

モフィ

黒鳥との出会い

エリーは、故郷の川で黒鳥に出会います。その黒鳥は、エリーの持っていたモフィの羽根に興味を示します。何かを感じ取ったエリー。

 

「え、まさか!?」と思った方は多かったのではないでしょうか。私もそうです。モフィはまさか…。

 

突然の…

帰国したエリーが持って帰った黒鳥の羽根に興奮するモフィ。すべてを理解したジニー。急にやってきたお別れの時。モフィは、黒鳥になって飛び立ちました。

 

本当にあっという間でしたね。

ジニーのモフィへの感謝の言葉には、感謝だけでなく、モフィとの別れを惜しむ気持ちが見えて、聴いていると切なくなりました。ジニー役の鳴海まいさんの演技が心に沁みます。

 

まとめ

モフィとはもう会えない?

モフィとのお別れが突然すぎて、ちょっとまだ脳が付いていきませんが。ちょっとここで癒しのおくるみモフィを挟みましょう。

モフィかわいい。では、モフィとは何だったのか。9話のピンバッジの謎も解けていませんし、これでお別れではないと信じています。

 

わたしとみんなのうた

次回のタイトル「わたしとみんなのうたは、エンディングテーマと同じタイトルです。

 

「わたし」というのはジニーで、「みんな」はルミナスのみんなだったりするんですかね。あの可愛いエンディングに何かヒントが?

 

 

ジニーはどうなる?

そして、ジニーは転属が決まっていましたが、使い魔を失ったジニーはどうなるのでしょう。もうルミナスウィッチーズとしても、活動できなってしまうんじゃ!?

この仲良し3人組が見られなくなるのは悲しい。早く11話がみたいです。次回を楽しみに待ちましょう!

 

 

♦次の感想はこちら♦

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめ♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */