/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

ルミナスウィッチーズ 第4話【ルミナスウィッチーズ誕生‼初めての本格的なコンサート!】アニメ感想

今回は、村の人々へのお披露目コンサート。初めてのコンサートはうまくいくのでしょうか?

 

第4話 「歌を歌おう」

感想

楽曲制作・ダンス・衣装の担当を決めて、村の人々のために、お披露めコンサートをしようと奮闘する可愛い音楽隊の姿が見られました。

 

それぞれに得意な分野があって、 みんなで1つの目標に向かっていく感じ が、とてもよかったですよね。

 

衣装:シルヴィとジョー

衣装担当は、シルヴィとジョー。この2人は、第2話から一緒のカットが多くて気になっていました。(左2人)

衣装のデザインの才能があるジョーに、服の名称にかなり詳しいシルヴィ。とてもいいコンビです。出来上がったアイドルらしい衣装も、とっても可愛かったです。

 

2人の共通点

この2人には、本当の 言葉遣いを隠しているという共通点 があるようですね。シルヴィは貴族のような言葉遣いジョーにはとても訛りがあります。

 

高貴な話し方から、もしかしてシルヴィはお姫様なのでは?と妄想してしまいます。

 

まだお互い隠していますが、もっと仲良くなったら、秘密を打ち明ける時が来るのでしょうか?

 

ダンス:マナとマリア

寝ていることが個性っぽいマリアが、初めてたくさん話しました。話すととても可愛くて、個人的には、このアニメで一番好きです。可愛い。

分析力のあるマリア

マリアは頭の中ではいろいろな事を考えていて、マナが真っ直ぐにしか飛行できないことも見抜いています。使い魔がキーウィだと意思疎通が難しいことまで知っています。

 

頭を使うからいつも眠いのかもしれませんね。ジニーと打ち解けて、「ダンスも頭の中では考えられるけど、お手本として自分は踊れない」と悩みを打ち明けます。

 

眠っていることが多いマリアも、いろいろと悩みがあるようですね。ジニーとマリアのほんわかした会話には癒されました。

 

もちろん、元気なマナおねむなマリアの組み合わせは、お互いの短所を補い合っていていいですね。

 

 

楽曲制作:ミラーシャといのり

この音楽隊のイメージに直結する楽曲を担当するのは、ミラーシャといのり。

最初は慣れない作業に戸惑う2人でしたが、ジニーと楽しく会話するうちに曲も歌詞もが完成していきましたね。

 

ジニーの存在

第4話を通して、ジニーの存在はとても不可欠だと気づかされました。何より、人の心を開く能力に優れていて、ダンスと楽曲は担当の子たちに、ジニーがアイデアを出していましたね。

個性的な音楽隊をまとめられるリーダー的な存在です。ジニーは見習いが終わってもそのまま音楽隊にいてくれる、んですよね?

 

お客さんの人数がリアル

本番当日。満員を期待したのですが、客は子供やお年寄りが多く、大人は少なめでした。戦わないウィッチに対して理解はしたけど、興味はないという感じが何となく伝わってきます。

 

愚痴をいうこともなく、トラブルを乗り越えて精一杯のパフォーマンスを見せる音楽隊の姿には、感動しました。

 

ルミナスウィッチーズ

そしてついに、「ルミナスウィッチーズ」という名前が彼女たちの口から聞けましたよ!

 

連盟空軍第72…

「ルミナスウィッチーズ」でなかったら、「連盟空軍 第72統合戦闘飛行隊 編隊支援中隊 航空魔法音楽隊」という、なが~い名前だったんですね。ながっ。

 

耳で聞いたので、漢字で間違っているところがあったらごめんなさい。

 

ワールドツアー

ルミナスウィッチーズが村の人々だけでなく、グレスリーさんという議員?の女性の心も動かしました。そしてなんと、ワールドツアー⁉に行くことが決まります

 

この村が活動拠点かと思ったら、各地を回るのだそうです。ストライクウィッチーズゆかりの場所にも、行くこともあるかもしれません。

 

まとめ

いつの間にか「ワールドツアー」なんてものも決まって、グレイスは裏で何をしていたのか、そっちもちょっと見てみたいです。

 

次回からは、ワールドツアーで各地を回るのでしょうか。戦わないウィッチに対するお客さんの反応がちょっと気になるところです。

 

 

♦次の第5話

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのアニメ

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */