/* 目次 */

みゃ~やまぶろぐ

漫画やアニメの感想やオススメを書いてます

 本サイトはプロモーションが含まれています

Do It Yourself!!どぅー・いっと・ゆあせるふ!! 第2話【まったりDIY。怒らないって大事なこと】アニメ感想

第2話は、たくさんDIYしてます。

 

今回、せるふは先輩と一緒にベンチを、クラスメイトのたくみんは看板を作りました。

 

その中でチラチラ登場する、幼なじみのぷりんの行動にも注目です。

 

第2話「DIYって、だれかと・いっしょに・やるってこと?」

ベンチ完成⁉

まだ2話なのに、せるふの目標だったベンチを、くれい先輩と協力して作ってしまいました。はやっ。

ベンチを完成させるのは、アニメの最後のほうだと、勝手に思っていたので驚きです。

 

スキー板で作るベンチとかおしゃれですよね。雨にも強いですし、リサイクルにもなって環境にも優しい。

 

DIYにも種類があって、タイルで看板を作るのもDIYなんですね。知らなかったです。

ぷりんの名前の由来

せるふの幼馴染のぷりんの本名は、須理出未来(すりで みく)といいます。

 

じゃあ、なぜあだ名がぷりんなのか?

 

それはいつもぷりぷり怒っているからなんだそうです。それがよく分かるのが今回の第2話。

 

フラグクラッシャーせるふ

せるふがDIY部に入部したと知り、案の定、ぷりんは怒ります。

 

その上、せるふが他の子たちと仲良く下校しているところを目撃したぷりんは、どんどんこじらせて、せるふに辛くあたるんです。

あそこまで言われたら、普通だったら、ケンカイベントが起きそうですが、せるふは怒ることもなく…。

 

ちょっとやそっとのことで怒らない菩薩のような心を持つ せるふには、「そこで怒らないんだ」と学ばせてもらいました。

 

流すことって大事ですよね。

 

笑顔でいられるアニメ

『Do It Yourself!!』を2話まで見て思ったのは、このアニメはずっと笑顔で見ていられるアニメだということです。

独特のリズムがあり、脚本、作画、演出に関しても、こんな風にやりたいという事を、アニメの中で見事に表現されています。

 

2022年秋のアニメの中で、1番まったりと見られる癒しのアニメなんじゃないでしょうか。

 

 

 

♦第3話の感想

mya-yama.hatenablog.com

 

♦そのほかのおすすめアニメ♦

mya-yama.hatenablog.com

mya-yama.hatenablog.com

/* TO TOP 上に戻るボタンここから */
/* TO TOP 上に戻るボタン ここまで*/ /* パンくずリスト */